batabata-kaachan’s diary

バタバタな母ちゃんの子育て、潰瘍性大腸炎、雑記ブログ

雨の日のUSJに子供とエクスプレスパスなしで行って楽しめるか。雨対策。

雨の日のUSJユニバーサルスタジオジャパン)に

子連れ(3歳、5歳)で行きました。

 

スポンサーリンク

 

 

 

エクスプレスパスなし

 

12月30日という1年の終わりに近い日。

 

開園時間は8時半~20時半。

 

雨は13時過ぎまで降っていて、その後はたまにパラついたりはありましたがほとんど降らず曇り。

 

日中の気温は約15度

 

 

【我が家が体験したアトラクション】

8:30 ユニバーサルシティ駅到着

雨でも駅に電車が着けば駅はたくさんの人。

USJ入口到着すると長蛇の列。

手荷物検査をして入場。

ここまではカッパ+折り畳み傘使用しましたが、入場してからは折り畳み傘はしまいカッパのみにしました。

f:id:batabata-kaachan:20200102000054j:image

ミニオン・ハチャメチャ・ライド

この時点で150待ちなので断念。

ミニオン・ハチャメチャ・アイス

15分位の待ちで乗りました。

バックドラフト

20分位の待ちで炎体感。

f:id:batabata-kaachan:20200102000139j:image

チョコ味クリスマストッピングチュロス食べました。

ジョーズ

30~40分位待ちで乗りました。

ウォーターワールド

ギリギリに行きましたが、席が結構空いている状態で鑑賞。

f:id:batabata-kaachan:20200102000519j:image

ミニオン・ハチャメチャ・グリーティング

まだUSJはクリスマスな為、ミニオン達がそれぞれクリスマスのお洋服を着て出てきました。

写真撮影タイムはたくさんの人でぎゅうぎゅうでした。

f:id:batabata-kaachan:20200102000533p:imagef:id:batabata-kaachan:20200102000540p:image

スパイダーマン・ザ・ライド4K3D

酔ってしまう私は身長制限で乗れない二男(3歳)と別行動。

スヌーピースタジオの室内を色々見て回りました。

乗り物はどれを聞いても乗りたくないと(笑)

その後セサミストリート・ファン・ワールドへ移動。

室内で遊びましたが、エルモのバブル・バブルに乗ると言う二男。

二男が自分で乗るといったものは後にも先にもそれだけでした(笑)

f:id:batabata-kaachan:20200102000554p:image

合流して

スタジオ・スターズ・レストランでランチ。

遅めのランチで14時頃だった為、すんなり席確保できました。

f:id:batabata-kaachan:20200102000634j:image

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター

こちらは混んでいる予想で始めからバタービールのみ目指していきました。

ホット、アイス両方試しましたがとにかく甘い。

甘いの苦手な人は飲みきれないくらい甘い。

アイスは炭酸ありでした。

ホットは甘いミルクセーキな感じ。

我が家はホットが好評でした!

f:id:batabata-kaachan:20200102000643j:image

『クリスタルの約束』(ショー)

有料席は正面から鑑賞出来ますが、有料席をとっていない為空いている席(正面ではない場所)で鑑賞。

ショーは3歳、5歳男の子にはあまりヒットしなかった様子。

花火は楽しんでいました。

f:id:batabata-kaachan:20200102000707j:image

フォーティセカンド・ストリート・スタジオ

こちらはスパイダーマンのアトラクションで優先券を貰えたので行きました。

ミニオンスヌーピーどちらかを選び写真が撮れます。

【注意】:自分のカメラで撮ることは出来ず、

希望で特製ホルダー入りの記念写真を3000円で購入します。

 

キャラクター対、入場した家族だけで会えるため子供たちは大興奮

記念に写真購入してしまいすね(笑)

19:45 ユニバーサル・スペクタクル・ナイトパレード

子供たち今日一番の大興奮

f:id:batabata-kaachan:20200102000734j:image

f:id:batabata-kaachan:20200102000816j:image

f:id:batabata-kaachan:20200102000903j:image

f:id:batabata-kaachan:20200102001008j:image

f:id:batabata-kaachan:20200102001054j:image

 

スポンサーリンク

 

 

【雨で大変だった事】

靴びしょ濡れ、靴下2枚重ねしたが全濡れ

・靴下まで濡れたことにより、雨が止んだ後も足が冷えた

・ベビーカーのカバーを持っていなかった為、ベビーカーレンタルを断念

(カバーはレンタルできません)

・大人はカッパの下にリュックを背負っていて、アトラクションに乗る時にリュックを下すのが大変だった

・雨のせいでポップコーンが湿気るのが早い

 

 

【雨でよかった事】

これはほとんどありませんが、時期的にもっと混んでいると思っていたので雨だったことにより来場した人が減ったのかと思います。

混んでいるのが嫌いな人は雨の日がいいかもしれませんが、子連れは雨だと荷物が多くなるのでベビーカーに荷物が置けないのも大変です。

日をずらせるなら雨ではない日に行った方がいいです。

しかし、日がずらせない場合はある程度対策をしていきましょう。

 

 

 

【雨の対策】

・ベビーカーを借りる予定で雨予報ならベビーカーカバーを持って行く

(寝ている間ずっと抱っこは正直辛いです、子供もよく眠れません)

靴は防水や長靴がいい、濡れた場合の履き替え用の靴下持参

(ベビーカーを使用でき荷物が邪魔にならなければ、濡れた時用の替え靴を持参)

・替えの靴を持参出来なければ、靴下を2枚重ねにして靴下と靴下の間にビニール袋を入れ、下の靴下が濡れないようにする

・冬の場合、子供は荷物を持たないなら袖があるタイプのレインコートがよい

(ポンチョ型レインコートだと袖が濡れてしまう為)

 

 

 

【雨の日でも楽しめるか】

小さい子供がいるとたくさんのアトラクションを体験することは難しいですが、以前晴れている時に行った時よりもアトラクションの待ち時間短く体験することが出来ました。

それでも人気アトラクションはやはり朝一で行かないと長時間待ちます。

雨の日はいつも以上に荷物が増えて大変ですが、子供たちは楽しめていましたし、対策さえすればいつもより多くのアトラクションを体験することも可能です。

 

行くからには楽しみたいので

子供の笑顔の為に、一緒に行く親は

重い荷物を持ちつつ楽しみましょう♪

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

 

スポンサーリンク