batabata-kaachan’s diary

バタバタな母ちゃんの子育て、潰瘍性大腸炎、雑記ブログ

出産してから体調を崩しやすい、疲れやすい「すっぽん小町」で乗り切れる

f:id:batabata-kaachan:20191222163027j:plain

 

出産後すぐは体調が優れない人が多いです。

産後数年しても体調がいまいち。

これは病気なの?って心配になりますよね。

もしかしたら、頑張りすぎている可能性があります。

  

 

出産時のダメージで体がまだ元に戻っていなかったり、

睡眠不足、骨盤の歪み、育児疲れなど

 

私は二男を出産してからもう3年以上経ちますが、長男出産前と比べると明らかに体調崩す割合が増え、常に疲れてる気がします。

 

【出産して数年経っても体調が優れない原因】

f:id:batabata-kaachan:20200314153211j:plain

 

・筋力低下

・睡眠不足

・血行不良

・動き続けている

 

【筋力低下】

年齢も長男を産む前から数えると6年程経過していますが、運動をする機会がほとんどありません。

二男を追いかける時に走ることはありますが、長時間の筋肉を使う運動が無いため、筋力低下により疲れやすくなってます。

 

【睡眠不足】

子供達を寝かせつけてからが、ゆっくり出来る自分の時間。

眠いのを堪えて、スマホやパソコンをいじって夜更かししてしまい結果、睡眠不足。

  

【血行不良】

スマホやパソコンいじり、姿勢が悪いなどにより血行不良が起きている。

その為、肩こりや冷え症になってしまい体がだるい、重いっといった症状が出てしまう。

  

【動き続けている】

朝起きてから子ども達寝かし付けまで家事、育児、座ってる時はスマホをいじる習慣が。

何もしない時間がなく、知らぬうちに体に負担をかけている。

 

 

私は理由は分かっているけれど、

自分時間>体調

となっている今は、改善出来ない状態です。

この体調を崩しやすくて、疲れやすい体に何か良い物はないかなと考えていました。

 

【自分時間を削りたくない私の改善策】

 

f:id:batabata-kaachan:20200314153114j:plain

 

私は元々アメブロをやっていましたが、芸能人のブログも色々読んでいました。

そこで私がいつも読んでいる芸能人のブログで紹介しているもの。

そう、すっぽん小町です。

 

すっぽん小町

すっぽん小町とは、佐賀県の高級な「はがくれすっぽん」を使用したコラーゲンサプリ。 コラーゲンが減ると心・体・肌に元気がなくなります。 アミノ酸が20種類も含まれていて、毎日忙しく子育てする人がイキイキ出来るものが、このサプリにたくさん入っているのですね。

私は普段こういうおすすめ品は、あまり信用しないんです。

今まで紹介しているのを見て「効かないでしょ」と思っていました(笑)

 

疲れてイライラが増えたなと思っていた時に、すっぽん小町の広告を見たらそこに『イライラが減った』の文字がありました。

急に試して見たくなりポチっとして購入。

 

到着して飲んだら2、3日は実感ありませんでしたが、数日飲み続けたら、体の疲れ具合が減っていました。

 

 夜に飲んだ時に、全然寝付けない日がありました。

 これはすっぽん小町を飲んで、頭から体まで冴えわたったからです。

その日以降は寝付けないのは困るので、朝もしくは日中に飲むようにしています。

 

すっぽん小町は妊娠中、授乳中も飲めるので安心ですし、産後の疲れた体にも使えます。

 

最近疲れいてる顔をしていたり、私のようにイライラしている状態で子供と接したくないなとお考えでしたら、すっぽん小町を覗いて見てください。

 

私のようにどうせ効かないでしょって思ってる状態でも構いません(笑)

改善したいけど、今の生活は変えたくないという私にはぴったりでした。

 

 

 初回限定・5袋までと制限がありますが、公式サイトよりもお安く買えるので効くのかどうかをまず試してみたいという方は、とてもお得です。

 

公式サイトで定期便の申込みをしたい場合はこちらのサイトから

【公式】すっぽん小町通販(飲み方のヒント・ご購入者の感想・購入特典) | ていねい通販【公式】健康食品や化粧品のオンラインショップ

 

 【さいごに】

 

f:id:batabata-kaachan:20200314153139j:plain

 

病気ではないけれど、体のだるさが取れない・疲れやすいと何をするにも億劫になります。やることがたくさんあり、やらなくてはいけない事は分かりつつ、体が動かない。

 

そんな時にはもちろん休むのが一番いいです。しかし、お母さんは休むことが難しいですよね(泣)。子育てにお休みはないので、自分が辛い時にぴったりな改善方法を見つけてくださいね!

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。