batabata-kaachan’s diary

バタバタな母ちゃんの子育て、潰瘍性大腸炎、雑記ブログ

レイクタウン 二男カットモデルとユニクロで買い物した物は

レイクタウンへ久しぶりに行ってきました。

f:id:batabata-kaachan:20191225141243j:plain

 

二男カットモデル。
少し前に長男も同じお店でカットモデルでカットしていただきました。
節約生活でカット代がかからないのは本当に助かります。
私もこの間、初のカットモデルを体験しました。

3人でカット代0円

 

カットモデルメリットはもちろんお金がかからないこと。
ある程度希望の髪型を伝えられるのはありがたいですね。
今回子供のカットモデルは美容院のホームページで見つけて知りました。

今までは1000円カットを利用していましたが、とてもスピーディーで格好よくしてくれるので満足でした。

それ以上にやすく、むしろ無料だなんて。

 

カットモデデメリはカットしてもらう時間が美容院側の都合のいい時間帯。

なかなか予定が合わないとできなかったり、出来る日が先延ばしになります。
大人はだいたいが美容院営業が終わった後の遅い時間帯です。

カット時間も勉強中の方が行う為、通常より時間がかかるのと最後にベテランさんのチェックが入ります。

 

私自身のカットモデルはminimo(ミニモ)というアプリから検索しました。
ウェブでも申し込みは可能ですが、メールのやり取りはアプリを使用する為、
気になる方は是非見てみてください。
私はあまり美容院やカットしてくれる方にこだわりがないので、そのような方にはカットモデルお勧めです。

 

二男は約1時間のカット&美容院初のシャンプーをぐずることなく楽しそうに、

借りたオモチャで遊んでいたり、DVDを見て座っていてくれました。

二男カットしてさっぱりです。

 

f:id:batabata-kaachan:20191225141303j:plain

 

二男のカット後はユニクロへ。

年末辺りにテーマパークへ行く予定があり、

寒さ対策で私と子供のヒートテックを買いました。
ヒートテックも進化してるのですね。
売っているパッケージが高級感漂っていてびっくりしました。

通常のヒートテック2.25倍の暖さのよう。
これは暖かさを期待できる予感。

ただ子供たちは直にヒートテックを着ると痒くなってしまう事があるので、

綿100%の肌着の上に着せようと思っています。

ヒートテックって体から出る水蒸気を熱に変えているんですよね。

そうすると効果薄れちゃうのかな。

でも痒くなったらかわいそうだし。。。

6点まとめて10,054円のお買い上げ~

商品券1万円分あったので、54円お支払いで済みました。

ありがたい!

f:id:batabata-kaachan:20191225141535j:plain

 

寒さ対策はこのヒートテックを着て、ダウン、靴下2枚履きと手袋、マフラー、ホッカイロ、子供はニット帽で挑みます。

新しいヒートテックの暖かさを実感出来るのかどうか。

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。