batabata-kaachan’s diary

バタバタな母ちゃんの子育て、潰瘍性大腸炎、雑記ブログ

【ドラえもん】映画を勝手にランキング 3歳・5歳の兄弟に聞きました

「アンアンアン とってもだいすきドラえもん

懐かしい曲ですね。

ドラえもんがいたらいいのにな~って思った事ある人、多いのではないでしょうか。

 

f:id:batabata-kaachan:20200211134233j:plain

 

私はドラえもんが大好きです!(笑)

子供の時よりも今の方が頻繁に見ているかも。長男はクレヨンしんちゃん派で、私と二男はドラえもん派。

 

ドラえもんの映画、今までたくさん見てきました。大人が見ても子供が見てもいい作品は、何回見ても楽しめますよね。

 我が家の兄弟、3歳・5歳に、ドラえもん映画の好きな順番を聞きました。

 

スポンサーリンク

 

 

【我が家の兄弟が勝手につけたドラえもん映画ランキング】

f:id:batabata-kaachan:20200211134416j:plain
第5位

ドラえもん のび太のスペースヒーローズ

シリーズ通算第35作。

公開日2015年3月7日

あらすじ:

のび太くん達がヒーローに憧れて、銀河防衛隊という名前のヒーロー映画を作ろうとする。ドラえもんがバーガー監督という名前のロボットを出して、撮影をしていく。

撮影中にポックル星から来たというアロンに出会うが、宇宙海賊がポックル星を滅ぼそうとしているということを聞く。のび太くん達はアロンとポックル星を救おうとする為に戦うというお話。

 


今度はヒーローとして大活躍!映画『映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記(スペースヒーローズ)』予告編

 

第4位

ドラえもん のび太のひみつ道具博物館

シリーズ通算第33作。

公開日 2013年3月9日

あらすじ:

ドラえもんが昼寝をしていたら、首についている鈴が盗まれた。

ひみつ道具博物館」に手がかりがあることが分かり、鈴を取り戻す為に、のび太たちは未来に行く。ひみつ道具博物館も怪盗デラックスにひみつ道具を盗まれていた。

ドラえもんは鈴を取り戻すことが出来るのか!?

 


『映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)』予告編

 

第3位

ドラえもん新・のび太の大魔境~ペコと5人の探検隊~

シリーズ通算第34作。

公開日 2014年3月8日

あらすじ:

ある日、のび太くんが「地球のどこかにまだ隠された秘境があるはずだ」と大冒険できる場所を探し始める。そして空き地で一匹の子犬、ペコと出会う。

ペコは犬の王国から来たが、犬の王国は、ダブランダーという悪い大臣に支配されている状況だった。王国を取り戻す為にみんなで力を合わせてダブランダーと戦う。

 


映画『映画ドラえもん 新・のび太の大魔境 ~ペコと5人の探検隊~』予告編

 

第2位

ドラえもん のび太の日本誕生

シリーズ通算第10作。

公開日 1989年3月11日

あらすじ:

ドラえもんのび太ジャイアンスネ夫、しずかちゃんの5人は家出を決心し、7年前の日本に行くことになった。家出の途中でいったん家に帰ったが、現代ののび太の家で時空乱流に巻き込まれた原始人のククルと出会う。ククルの家族がいるヒカリ族が、精霊王のギガゾンビとクラヤミ族に襲われた事実を聞かされる。

原始時代に戻り、ククルと一緒に5人はギガゾンビに立ち向かう。

史上最大の家出が、史上最大の冒険となる!

 

精霊王せいれいおうギガゾンビとクラヤミぞく


『映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生』予告編

 

第1位

ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険

シリーズ通算第37作。

公開日 2017年3月4日

あらすじ:

真夏の暑さに嫌気がさしたのび太たちは、巨大な氷山に涼しさを求めに向かった。

そこで氷の中に「不思議なリング」を見つける。そのリングを調べると、10万年前の南極で凍ったことが分かった。リングを持ち主に返すために、10万年前の南極に向かったがそこでドラえもんたちは大冒険をして、色々な危機に直面することになる。

 


『映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険』予告編2

 

以上が我が家の兄弟が選んだドラえもん映画ランキングでした。

昔のドラえもん映画も色々見ましたが、映像の綺麗さや声が今と同じで親しみやすさがあるのでしょうか。最近の映画ばかりを選びました。

 

「南極カチコチ大冒険」が1位になったのは出てくるキャラクターのパオパオがかわいいのと、パオパオの歌が思わず口ずさみたくなるくらい魅力的で、子供が楽しめるのではないでしょうか。

 

では2020年に公開予定のドラえもん映画はどうでしょうか。

 

ドラえもん映画最新作】

ドラえもん のび太の新恐竜

シリーズ通算40作。

公開予定日 2020年3月6日


『映画ドラえもん のび太の新恐竜』予告編【2020年3月6日(金) 公開】

 

過去に恐竜がでてくるドラえもん映画はいくつかありました。

私は「ドラえもん のび太の恐竜2006」が好きなので、また恐竜が出てくる今回のドラえもん映画に期待しています。

 

予告を見ると映像がすごくきれいで、かわいらしい恐竜が出てくるので、子供も好きになりそうだなと今から楽しみです!

 

ゲスト声優に木村拓哉さん、渡辺直美さんが出てきますよ~

 

ドラえもんの映画でW主題歌初、Mr.Childrenの歌「Birthday」「君と重ねたモノローグ」にも注目です!

 

ドラえもん のび太の新恐竜」を映画館で観ると、入場者全員プレゼントのまんがBOOKが貰えます。5種類あるのでその中から1冊(選べません)。今回の入場者全員プレゼントは、子供だけではなく大人も楽しめる本でよさそうですね!

 

【さいごに】

f:id:batabata-kaachan:20200211134141j:plain

今回の記事でご紹介させていただいたドラえもん映画は、我が家はアマゾンプライム会員特典のPrime Videoで無料で見ていますアマゾンプライム会員にも関わらず、まだPrime Videoを使ってない方は、ドラえもん映画をたくさん楽しめますよ!(見れる動画が定期的に変わっていきます)

 

また今までお試ししたことない方は、無料お試し期間がありますので安心してお試し出来ます。

過去記事でアマゾンプライムについて書いてますので、気になったら見てみてくださいね。

 

www.kaachan2.com

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

 

スポンサーリンク