batabata-kaachan’s diary

バタバタな母ちゃんの子育て、潰瘍性大腸炎、雑記ブログ

出会いを求めているけど婚活をしない人、出会いがないなら自分から行動

出会いた~いって嘆いている人、婚活してますか?

f:id:batabata-kaachan:20200109150343j:plain

私と旦那の出会い、それは婚活パーティーでした。

 

婚活パーティーに行く前は婚活パーティーは敷居が高いイメージでした。

実際行ったら楽しかった(笑)

参加するところによって進行の仕方が違かったり、少人数・大人数だったり、イベントがあったり。

 

題名に書きましたが、出会いを求めて「あーあー、早く結婚したい、恋人ほしい」って嘆いているなら、行動した方が絶対いいです!!

 

【私が行った婚活パーティー

f:id:batabata-kaachan:20200109175041j:plain

その1

カフェを貸し切り、人数15対15

女性0円。

カフェだから飲み物くらい出るかと思ったら、水すら出ない(笑)

いっぱい話すのにのどカラカラ。

よくある回転寿司型で、女性は席座ったままで目の前の男性が数分ごとに入れ替わりお話していくスタイル

全員話し終わったら、フリータイムで男性が気に入った女性の前に行き、お話。

最後に気に入った人を投票して、進行の人が結果発表。

カップルになった人たちはお店を出たところで会って、連絡先交換したり違うお店に行ったりします。

ここではカップルになったけれど進展しなかった(笑)

 

その2

ビルの狭い部屋で5(男)対15(女)

女性0円。

人数酷すぎですよね(笑)

スタッフギャルっぽい人、一人。

別に男性がすごい職業とかのお見合いパーティーではなく普通のです。

人数集まらなかったんでしょうね。

こちらはフルオープンではなく1人ずつしきられている状態。

フリータイムはなく回転寿司型で話しましたが、男性少ないので3回中2回は一人ぽつんと座っているだけ(笑)

カップルにはなりませんでしたが、5名から1人選んだだけなので別に気に入っては、、、

なのでカップルにならずに済みました(笑)

 

こちらは面白い話があって、最後のカップル成立の発表後に先に男性が出ていったのですが、男性が部屋からいなくなった後に参加していた女性が「私〇番の番号書いていないんですけど」って。

男性たぶんウキウキで外出たよ、「かわいそー」と思いながら帰宅しました。

 

その3

都心の広いビルで20対20ビュッフェタイプ

女性500円。男性確か5000円。

こちらはスタッフの方が5人くらいいて、みなさんスーツでした。

席に着きプロフィールカード記入。

回転寿司型はプロフィールカードを見せ合いながら話す。

一周回った後に一度、現時点での投票(5名まで記入可)

その後スタッフが集計して自分に投票入れてくれた方の番号、自分が書いた番号の方のライバルの人数などが記載されている紙が配られました。

ビュッフェはちょっとしたおやつを取りにいき、お茶は紙コップで一人ずつ配られました。

フリータイム

再度投票。最初の受付時に自分のアドレスを書ける紙が数枚渡されるので、これも投票用紙と一緒に渡したい男性の名前も書いてスタッフに渡すと、気に入った男性に一緒に渡してもらえます。

結果発表。

退出時に封筒が渡され、封筒にはカップルになっていればカップルになった人の番号が記載された紙と、自分の為に書いてくれた方からのアドレスが書かれた紙が入っています。

先に男性退出。

カップルは外で連絡先交換やごはん食べに行ったり、駅まで一緒に行ったり。

ここで旦那と知り合い、最終的に結婚しました。

もちろんお互い婚活パーティーに参加していなければ出会っていません。

私は職場の上司に「ここの(旦那と出会った婚活パーティー)いいよ」と言われて行ってみました。進行スタッフもしっかりしていたし、人数もちょうどよく安心してお任せできる良い婚活パーティーでした。

出会いない方に私たち夫婦の行ったお見合いパーティーをお勧めしたかったのですが、審査が通らず(笑)

私が行った婚活パーティーはご紹介できないので今回はこちらを↓↓↓

 

【婚活サイトについて】

『FUSION BRIDAL』

婚活パーティーみたいにいきなり大人数と話せないという方は間にスタッフに入ってもらい、出会いの手助けをしてもらえます!

・自分が理想とする結婚相手を一緒に探してもらえる

無料説明会をやっている

・パソコンやスマホで検索できる

お客様の声が投稿されていて同じ境遇だった方の体験談で励みになる

・姉妹サイトで婚活パーティーもやっていて、婚活パーティーに興味が出たら割引してもらえる

出会いたいけど、忙しくてなかなか結婚相談所に顔出せない(泣)って方もご安心。

ほとんど出向かなくていいサイトもあります!

でもきちんと間に入ってくれる、そんなサイトがこちら↓↓↓

『スマリッジ』

低価格でお手伝いしてもらえる

独身証明書というものがあり、既婚でしたなんて詐欺にあう事なし

・お見合い相手を自分で探してもいいし、紹介もしてくれるので受け身な方にもばっちり

・3カ月お見合いできなかった場合は全額返金制度あり

 これは忙しい方にはありえるので、ありがたい制度です!

 

【早く婚活するメリット】

焦らずに婚活することができる

・婚活サイトによっては低年齢の方が低価格で参加可

親が元気なうちに結婚や出産可

 

【早く婚活するデメリット】

・まだ遊びたい気持ちの人には早い

・社会人になってまだ浅いとお金の負担が重くなる 

f:id:batabata-kaachan:20200109174255j:plain

【さいごに】

私は28歳で結婚、29歳で出産しました。

結婚した時に母は生きていましたが、出産前にはお空に逝ってしまいました。

何が言いたいかというと、いつまでも親は元気ではないのです。

もし結婚願望があり、普段の生活で出会いがないなら何かしらの行動をするべき!

人生は一度きり、後悔ないよう素敵なお相手を見つけてくださいね♡

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク