batabata-kaachan’s diary

バタバタな母ちゃんの子育て、潰瘍性大腸炎、雑記ブログ

【ブログ100記事達成】3ヶ月と1週間 得たものはあったのか

f:id:batabata-kaachan:20200308175830j:plain

 

ブログを始めてから97日目の今日、この記事を投稿して100記事達成です。

私自身に成長はあったのか、収益はあったのか。

100記事書いてもゴールではなく、ようやくスタートに立てた気持ち。

 

スポンサーリンク

 

 

 

最初に目標としていた100記事達成ですが、よくたくさんの記事を書けばライティングスキルが上がるとか、読者が増える、PVが上がると言われていますが思っていたより上がらなかった。

 

【私の100記事達成時の収益など】

f:id:batabata-kaachan:20200308180256j:plain

 

・1日のPV70~120

アフェリエイト0円

アドセンス1900円

 

毎日更新して、1記事書くのに4~5時間程かかってこの収益では涙が出ます(笑)。

つまりSEO対策やライティングスキル等が全然で、結果が出ていないのでしょう。このままやり続けても、同じ状態が続くだけのような気がする。

 

以前別記事で書きましたが、毎日更新を止めて過去記事のリライトをしたり、SEOやライティングをもう少し学ぶ時間を作りたいと思います。

 

以前書いた記事はこちら↓

 

www.kaachan2.com

 

 

今まで書いてきたのが無駄ではなかったと思えるように、自分自身を見直しつつ継続していきます!

 

【100記事書いてよかったこと】

f:id:batabata-kaachan:20200308175912j:plain

 

・継続出来たという自分の自信になった

・記事を書くときに調べる事により知識がついた

・ブログを書くことがTwitterをやるきっかけになった

 

私は熱しやすく冷めやすいタイプで、継続するのが苦手です。その為、ブログをやる際には継続するぞという思いから、無料ではなくあえて有料のはてなブログProを選んで辞めにくい環境を作りました

 

これからブログをやる方で、私と同じように熱しやすく冷めやすい場合、はてなブログをやるなら無料ではなく有料のProでやるといいでしょう!

無料でやると、いつでも辞めれる環境なので続けにくい。

「辞めたらもったいない」という環境をあえて作ることが継続にも繋がります。

 

記事を書くときには必ず色々調べていますが、そこで自分が知らなかった事がたくさん出てくるので記事を読んだ人だけではなくて、自分自身の為にもなります。病気関係の記事は特にそう思います。

 

過去の記事で男の子の病気を書きましたが、まだ知らない方はたくさんいると思うので、この病気は本当に知っておいて欲しいです↓

 

www.kaachan2.com

 

そしてブログを色々な人に読んで欲しいという思いから、Twitterを始めました。そこではたくさんのブログ仲間や、色々な夢を持っている方がたくさんいて、すごく励みになり毎日楽しく過ごせています。

 

ただ単にブログをもっと広げたいと思って始めたものが、今はそれ以上のモノをたくさん与えてもらっています

ブログを始めてよかったと思うのは、一番は人との繋がりが増えたことです。

 

スポンサーリンク

 

 

 

【ブログを書いて変わった生活】

f:id:batabata-kaachan:20200308180424j:plain

 

ブログを書きはじめて、変わった事。それは常にブログの事を考えなければならないことです。

 

スムーズに記事が書ければいいのですが慣れていない私は毎日更新に追われ、常に何を書くか、ブログを書く時間がないなど焦りながら日々生活をしています。

 

そしてブログを書く時間を作るために、家族と触れ合う時間を削らなければならない事に申し訳なさを感じながらブログを書いています。

 

その為、100記事を書き終えたら子供たち優先で生活しつつ、ブログを継続していきたいという気持ちになりました。

 

【ブログには夢がある】

f:id:batabata-kaachan:20200308180015j:plain

 

最初ブログをやり始めた時には、なんとなく収益が出るのかなっていうくらいにしか思っていませんでした。

現在の私はほとんど0です。

 

しかし中にはとても努力をしていて、人の悩み解決をしながらも収益をとても伸ばしている方々がいます。

 

素直にすごいなと思うし、尊敬しています。

その結果というのは、自分の頑張り次第でいくらでも変えられる!そう思っています。

 

【さいごに】

f:id:batabata-kaachan:20200308180641j:plain

 

ブログを100記事書いて、それ以降も毎日更新をすることが本当はいいのだと思います。

 

一番重要なのはブログを書くことが、自分の負担になっていないか。自分以外のだれかの負担になっていないか。そして何よりも、楽しくブログを書くという事が出来ているのかが重要です!

 

収益面ではほとんど0に近い状態ですが、自分の成長という面ではほんの少し成長していると思いたい(笑)。

 

100記事までお付き合いありがとうございました、これからもみなさんの為になる記事を書けるようにがんばっていきますので、どうぞよろしくお願いいたします!

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

 

スポンサーリンク