batabata-kaachan’s diary

バタバタな母ちゃんの子育て、潰瘍性大腸炎、雑記ブログ

アトピーにならなかったのは、ファムズベビーのお陰!?

f:id:batabata-kaachan:20191225000856j:plain

 

アトピーかもしれない。」

 

長男が赤ちゃんの時に医者から言われた言葉です。

 

長男は、赤ちゃんの頃に口回りは荒れ体や首や脇、内またや肘内側、ひざ裏が荒れている状態でした。

 

自宅で使っていた市販の赤ちゃん用の保湿剤ではダメだと判断して近所の皮膚科に行きました。

 保湿剤を処方。

 

それとは別に、カップステロイドと保湿剤が混ざっているものを処方してもらいました。

 口回りにステロイドを使用するのも気にはなりました。

 しかし口回りが真っ赤で痛そうだったので使用しましたが、

 

よだれや手でこすってしまいほとんど状態は変わりませんでした

 医者には「もしかしたらアトピーかもしれない。大きくなってもよくならなければアトピーかな」っという感じの診断を受けました。

 

とても心配になりなんとか治したいという一心で色々調べました。

 アトピー系のシャンプー、ボディソープ(アトピタ)を使ってみましたがこれも変わらずでした。

 

さらに調べるとファムズベビーという商品が出てきました。

 

ホームページを見たり、口コミを見たり。

 ファムズベビーについてまとめたのがこちらです↓

 

 

ファムズベビーの魅力的なところ

・角質層をブロックしてくれるので、ウイルスや雑菌をブロックしてくれる

 

・ファムズベビーを塗るとよだれを垂らしても,

皮膚の上にファムズベビーが塗られていれば、ばい菌がつかないので肌が荒れにくい

 

・赤ちゃんが舐めてしまっても安全な成分で出来ている

 

 

もちろんその子によって合う合わないがあるので最初使うのは心配ですよね。

私ももちろん心配でした。

 

病院でもらう保湿剤は子ども医療費助成制度のおかげで、赤ちゃんは無料で処方していただけますがファムズベビーは1本2640円とお値段もそこそこします。

 

公式サイトで購入した場合は初回のみ28日間以内返金保があります。

 

もし万が一我が子に合わなくても返金されるという安心間は違いますよね。

 

定期便の場合お届け間隔や本数も選べますし、

ストックが溜まってしまった場合はメール一本で簡単に休止にも出来ます。

 

 

我が子にはこのファムズベビーが合ったようで使用してから徐々に良くなり

 

5歳になった今ではもう荒れない丈夫な皮膚になりました。

 

その当時にファムズベビーを使っていなかったら、そのままアトピーになっていたかもしれないしそればっかりは分かりませんが、

 

我が家では使ってよかったと思いました。

 

もし今アトピーに悩んでいる方がいたらお勧めしたいです。

 

もちろん、合う合わないはあると思います。

 

詳細は公式サイトを見てみてください↓↓↓

 

https://fams-skin.com/baby/index.html?ASPName=kky&yclid=YSS.1000131415.EAIaIQobChMIgYz46ci85gIVRWoqCh2onAu8EAAYASAAEgIuQvD_BwE&trflg=1

 

子どもだけではなくもちろん大人にも使えます。

化粧下地として私も使用したりしていました。

子どもも大人も肌の調子が悪いと気分下がってしまいますよね。

 

 

我が家がファムズベビーを使ってみての体験談を書かせていただきました。

参考にしてみてください。

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。