batabata-kaachan’s diary

バタバタな母ちゃんの子育て、潰瘍性大腸炎、雑記ブログ

Amazonアソシエイトを申請、その結果は!?

Amazonアソシエイト申請しました。

 

 

 

今までのブログを止め、はてなブログを立ち上げたのは

ブログで収益が出たらいいなという思いでした。

 楽天アフェリエイトは元々登録していて、

 Amazonアソシエイト楽天アフェリエイトと違い審査が厳しいと聞いていたので受けずにいました。

 

12月9日に申請。

それまでに書いていた記事数14。

 

無事承認していただけました。

 f:id:batabata-kaachan:20191212150421j:plain

  記事内容は大したことないのに承認出来たのはなぜでしょうか?

 

申請前にしたこと

f:id:batabata-kaachan:20200110141216j:plain

Amazon会員+プライム会員

定期おトク便利用有り

はてなブログpro使用

ブログ記事数14

Amazonアソシエイトサイトに10件の記事数目安と記載あり)

はてなブログでお問い合わせページ作成

 

はっきり言ってこのくらいしか思いつきません(笑)

サイトに記載は見当たりませんでしたが、Amazonの会員登録やAmazonサイト内での買い物。

 それがないと通りませんでしたと言う方も見受けられました。

 Amazon楽天はブログで収益を得たい方には必須になってきます。

 それだけ大手だから。

 片方だけ使うより、両方使い分けて購入する方がおトクですよね。

 Amazon楽天アフェリエイトを綺麗に表示させられる、「カエレバ」

 かん吉さんという方が作成しているようですね。

素晴らしい発想だと思いました。

こちらもこれから活用させていただきます!

 

 まとめ 

私は11/28日にはてなブログを始めて

12日目でAmazonアソシエイトの承認を得ることができました。 

パソコン苦手で最初ワールドプレスをしようとしましたがパソコンに知識がない人は、はてなブログがいいと知ったからです。

はてなブログでも私には難しく(笑)、本を見たり皆さんの情報を参考に、色々勉強させていただいてます。

でもどうせ調べるならたくさんの方が使っているワールドプレスでもよかったかもと思っていたりして(笑)

  はじめは文章だけだった私のブログも、カテゴリーを付けたり、目次をつけたり、 枠をつけたり、アンダーラインを付けたり。

 一歩一歩進んでいます。

 

今後の目標

・毎日欠かさずブログを書く

・たくさんの人に見ていただけるブログを目指す

Googleアドセンスの審査通過

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。