batabata-kaachan’s diary

バタバタな母ちゃんの子育て、潰瘍性大腸炎、雑記ブログ

【マタニティ服】失敗しないように購入するには、いつ使うかを考えること

f:id:batabata-kaachan:20200206113940j:plain

 

妊娠中お腹が大きくなってきて、いつもの服がきつい。

 

お腹が大きくなってきたからマタニティ服を買おうと思ったけれど、全然好きなデザインがない。

1人目の妊娠中に着たマタニティ服、スカートやズボンが短くて着られない。

 

こんな悩みを解決してくれるのが「CHOCOA」というマタニティの服専門のお店です。  

 

 

つわりがあったり、切迫流産であまり長時間歩きたくない。

自宅で寝っ転がりながらオシャレなマタニティ服が購入出来たら。。。

 

妊娠中に長い時間のショッピングは自分も辛いし、赤ちゃんも心配。

そういう時はネットショッピングでマタニティ服を探しましょう。

 

昔と違い今はオシャレなマタニティ服がたくさんあります!

通販サイトがたくさんありすぎて、探すのが大変でしたらインスタグラムでも話題になっている、CHOCOA(チョコア)の洋服を見てください。

 

マタニティウェア・授乳服CHOCOA

  

CHOCOAはマタニティ服・授乳服を扱っていますが、店舗はなくネット販売限定です!

ママ雑誌によく掲載されています。

 

 

<CHOCOAが掲載された雑誌>

f:id:batabata-kaachan:20200206112115j:image
f:id:batabata-kaachan:20200206112122j:image
f:id:batabata-kaachan:20200206112132j:image

 

マタニティ服&授乳服CHOCOAについて

プチプラ

ベーシックな服の取り扱いあり

カジュアルフォーマル両方あり

トレンド性機能性あり

・授乳口付きのマタニティ服が多いから長く使用できる

 

そして一番魅力的なのが、妊娠前と同じようにオシャレを楽しみたいと思っている方も気に入るような、トレンド性のあるデザインがたくさんあること。

 

マタニティ服、授乳服でもシンプルで綺麗に着れるデザインがたくさんあります。

 

【フォーマルの洋服】

★授乳フォーマルチュニック 

シンプルなデザインですが、袖口のプリーツがワンポイントになっています。

入園式・入学式で着たり、お宮参りで活躍できる!

授乳口はセンターにジッパーがあるので、授乳がしやすいだけでなく授乳服です!!という見た目ではないのがありがたい。

いかにも授乳服です!というデザインではないので、授乳期間が終わっても気にせずそのまま使用できますね。

 

 ★授乳ネックパターンレースワンピース

レースのデザインでエレガントなお洋服。両サイドにファスナーが付いているタイプ。ファスナーは目立たないようになっています。後ろのデザインも綺麗です!

 

結婚式、二次会、パーティ、お宮参りなどで活躍できるワンピース。

せっかくのお祝い事、お腹大きかったり授乳中でもオシャレな洋服を着ていきたいという方におすすめです!

 

【カジュアルタイプ】

CHOCOAはワンピースが本当にかわいいです。

私が近所で見たお店のと全然違います(←とても失礼)。

 

★ロングTシャツワンピース(マタニティ服)

首元のVネックがすっきり見せてくれるデザインになっています。さらっと着れるシンプルデザイン!下にはレギンスを履いたり、デニムを履いたりしてもいいですね。

こちらは授乳口が付いていない為、妊娠中や授乳期間が終わったあとに着れるタイプです。重ね着の仕方で雰囲気を変えて着ていただけます。

 

★授乳小花柄ワンピース

とてもゆったりしたデザインになっているので妊娠後期でも余裕を持って着ることが出来ます。ウエストにリボンが付いているので、エスト部分を絞ればすっきり見せることもできますよ!胸元に隠しファスナーがあり授乳可能です。小花柄がかわいくて、どこかエレガントさもあるワンピースです。

 

★ボーダーロングワンピース

伸縮性のあるしっかりした生地のワンピースです。胸元がV字で生地が重なっているので、めくると授乳が出来るようになっています。マタニティ時期にラフに着てもいいし、産後入院中に着るルームウェアとしても◎。もちろんお出掛けの時にも着れる万能なワンピースです。

 

★カットオフダメージデニム(マタニティ服)

今までの服はデニムを履くことが多かったから、妊娠中もデニムを履きたい!という方におすすめ。伸縮性があり、お腹も調節が効くのにスタイリッシュで、マタニティデニムには見えないデザインです。脚長効果や美脚効果もありつつ、足首部分に切れ込みがあるので妊娠中にむくみやすい方にもなるべくしめつけないようになっています!

 

★春夏スラックスパンツ(マタニティ服)

カジュアルだけれど、どこか綺麗目を残したいという方におすすめ。シンプルなパンツでスラっとしているデザインなので、普段使いだけではなく、オフィス用としても活躍出来ます!カラーが5色あるので、デザインが気に入ったら色違いで揃えるのもありですね。

 

★シンプルレギンス(マタニティ服)

写真を見ていただければ分かるように、伸縮性が抜群。お腹から足までとても楽に履けるレギンスです。マタニティ時期はとにかく締め付ける洋服は着たくないですよね!定番のブラックはもちろんたくさん活躍すること間違いなしですが、7色展開なのでいくつかカラーを購入すれば色々なコーデでたくさん活躍出来ます。

こちらでは一部しか載せられませんので、是非CHOCOAの通販サイトで自分にピッタリな、オシャレな服を探してみてくださいね!

 

マタニティウェア・授乳服CHOCOA

 

【通販だとサイズが合わないという心配】

f:id:batabata-kaachan:20200206114119j:plain

妊娠するとお腹の赤ちゃんが大きくなるにつれて、お母さんの体系も変わってきます。その為、購入したはいいけれどサイズが合わなったという場合がありますよね。

 

そういった場合は試着程度で洗濯をしていない状態、受取一週間以内であれば返品・交換が可能です!(SALE品、下着類、アクセサリーは対象外)

 

送り返す品に関しては、直送。交換する場合も送り返す品は直送ですが、新しく届く商品に関しては1回分配送料無料なんです!

 

【マタニティ服を失敗しないように購入するには】

f:id:batabata-kaachan:20200206122844j:plain

妊娠中だけ使用するのか、産後・授乳後も使用するのか、授乳が終わった後も使用するのかを考えてから購入する必要があります。

 

そして確実には分かりませんが、今後妊娠する予定があるのかどうかも大事です。

私自身も、一人目妊娠中に色々マタニティ服を購入しました。ところが短い丈の服や、柄が若い子が着る用な服を購入してしまった為に、二人目妊娠中にはそれらは使用しなくなってしまいました。

 

もし二人目、三人目とお考えでしたら、長く使えるデザインを選べば再度購入せずに済みますよね。

 

また「妊娠する前に着ていたゆったりめな服を着ればいいわ」と思っていたらもちろんいいですが、妊婦さん用に作られているわけではない為、太って見える事もあります。

 

妊娠中だけではなく、産後も着れるお洋服は長く着られます。自分が気に入るお洋服を見つけて、楽しいマタニティライフ、あかちゃんとの時間を過ごしてくださいね!

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

 

スポンサーリンク